あなたの不動産投資が利益がでない本当の理由とは?

みなさんこんにちは、

満室経営実践会 小林大祐です。

一先週末から沖縄に来ています。

沖縄は残念ながら台風で毎日曇りか雨ですが、

ホテルでゆっくりしています。

さて、本日は「不動産投資で利益を残す為の本質」についてお伝えします。

▼「あなたの不動産投資が利益が出ない本当の理由とは?」

私が不動産投資に参入した2005年に比較して不動産投資が完全に一般化した昨今、

その不動産投資家の実態は「98%の大家さん」が全くもって儲かっていません。

その理由は「業界構造自体」が「業者」と「大家」が「利益相反構造」である

という事を不動産投資家はまず知る必要があります。

▼何億円ものリスクを取る割には全く持って利益が残らない。

▼「リスクの割りにリターンが合わない」という悲惨な状態が

巷の不動産投資家の実態なのです。

その儲かっていない「最も大きな要因」は何か?

ズバリ、結論から言いましょう。

それは「リフォームコスト」を「コントロール」する力、

即ち「良いものを安く作る力」がないから利益が出ないのです。

残念ながらこの「力」と「ノウハウ」がなければ、

幾ら東奔西走し「良い物件」を購入したとしても

あなたの賃貸経営で利益が残る事は絶対にあり得ません。

しかもその中で「最も重要な項目」があります。

それは「1室単位」の「水回り」を含む「リフォーム工事」の

「購買分析」からその「課題の本質」が手に取るようにわかります。

P1100358その課題の本質は、実は「水回り設備機器」なのです。

それはなぜか?

その理由は「リフォームコスト」の中でも

「水回り設備機器」が工事費用全体の占める割合が

「約65%」と、7割近くあり最も大きい金額を占めからです。

いくら巷に転がる「小手先」の「コスト削減ノウハウ」を体得したとしても、

1室全体の「リフォームコスト」において、全体の「約65%」を締める「水回り設備機器」を「コストコントロール」できなければ決して「良くて安い部屋」を作る事はできません。”絶対”にです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA