10年01月23日 調達戦略セミナー
「ユニットバス・給湯器・衛生陶器編」
満員御礼ありがとうございました!

みなさんこんにちは、あっという間に今年も1/4が過ぎました。

この調子でゴールデンウィークまっしぐらというところでしょうか。

さて、本日は2010年1月23日(土)に東京渋谷で開催されました

あなたは無駄なコストを払い続けますか?
部材調達コストを大幅削減するための調達戦略セミナー

(ユニットバス・給湯器・衛生陶器編)

前回に引き続き「 レジメページ数約100ページ 」,3時間 にわたり
「リフォームコスト」の大半を占める「 水回り設備機器 」の「調達コスト削減」を
実現する為の「コスト削減ロジック」と最も重要な「相場観」をしっかり養って頂くという
当セミナー、その会場の熱気をお伝えいたしましょう。
会場は前回と同じTs渋谷フラッグです。開会時刻の前にスタッフと現地入り、
着々と会場設営が始まります。開会時間になるとあっという間に満席です。
満員御礼2今回も会場拡張の上で 全国各地から60名以上の勉強熱心な大家さんが渋谷に集まりました 。 今回の参加者の方は東京、神奈川、埼玉、千葉、満員御礼2茨城県、群馬県の首都圏、関東圏だけでなく、愛知県、三重県、なんと山形県、香川県、広島県、北海道から多くの大家さんがご参加いただきました。 みなさん本当に遠方からのご参加お疲れさまでした。
開演の挨拶(西尾)まずは満室経営実践会事務局西尾から当講演のスケジュールについての説明があります。実は彼、一次代理店でキャリア十数年以上、開演の挨拶(西尾)あらゆる設備機器メーカーの部材を扱い年間取引五億円以上を販売する愛知県の「地場大手管材設備系メガディーラー」に勤めていた最強の「相場観」を持つ業界人です。彼の説明の後、講演開始小林大祐の講演が始まりました。
講演開始「リフォームコスト」の「工事費用」を分析しますと半分は「材料費」、残り半分は「手間代」ですが「リフォーム工事費」の中でも特に高額になるのが「水回り設備機器」、その大半を占める「設備機器部材」を「戦略的」に「コスト削減」を図る為の「実践的セミナー」です。満員御礼3講演の進捗に従い参加者へ質問が度々投げかけられます。
満員御礼3今回も「約90%」の参加者が複数棟経営者の方でした。しかし残り「約10%」の方が「これから不動産投資を始めたい」、という方で、より利回りの高い、利益の残る不動産投資を実現する為には「水回り設備機器のコスト削減が不可欠」、ひいては「リフォームコスト削減力」を自ら身につけなくては「利益が残る投資が実現できない」という
満員御礼4非常に本質を突いた考えの方々もご参加されていました。その考え方、戦略的で非常に素晴らしいですね。
さて、どんどん講演は進みます。 各「製造メーカーの特徴と利点」、「販売戦略」、「エリア戦略の考え方」、実際に営業現場にいないと、そしてその「商流に介在」してみないと知り得ない話ばかりです。
小林大祐2 実はあるメーカーの方がおっしゃっていましたがメーカーの方は「自社の情報」には精通していますが「他社の情報」は収集できません。
やはりあらゆる「製造メーカー」及び「メガディーラー」と調達ルートを持っている我々だからこそ知りえる内容ですしお伝えできる内容です。そして参加者の度肝を抜く「ポジション別掛率表」、単一メーカーではなく

小林大祐各メジャーメーカー、マイナーメーカーの「商流ポジション別手離価格」を計9品目、「1台ロット」と「10台ロット」でレクチャーします。小林大祐そして「OEMメーカーの実態」とその具体的活用法など、「最強の相場観」を3時間に渡り余すところなくお伝え致しました。ご参加いただきましたみなさん、本当に遠方よりご参加お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

さて、お待ちかねのセミナー参加者肉筆アンケートです。
満室経営実践会のセミナーに参加を迷われている方々へ

ぜひ実際の参加者の方々の声を参考にしてください。【セミナーの全体的感想】 ※(クリックするとすべて拡大します。)

00_東京都世田谷区TK
素晴らしいセミナーだった。 このセミナーが開催されるまで
バスリフォームを待って良かった。
東京都世田谷区 T.Kさん

00_神奈川県藤沢市中村
このようなセミナー初めて参加しました。 非常に参考になるとともに行動する
意欲がわいてきました。
神奈川県藤沢市 中村壽光さん

00_東京都中央区井戸
「調達セミナー」もDVDで拝見しましたが、 参加費以上の価値が
今回もあったと思います。
東京都中央区 井戸正義さん

00_東京都国立市TY
業者さんのマージンを取っていく構造を知った上で価格交渉していくという
ノウハウは衝撃的でした。
東京都国立市 T.Yさん

00_東京都新宿区KN
聴いて不愉快になる「自慢話」に終始するセミナーが多いなかで、
実践的で参考になる(実行に移せる)話題がもり沢山で良かった。
東京都新宿区 K.Nさん

00_神奈川県横浜市【匿名希望】
具体的な実践ノウハウに裏付けられ「使える」ナレッジを取得できた気がします。
ありがとうございました。
神奈川県横浜市 匿名希望

00_東京都世田谷区匿名
極めて合理的な戦略戦術に感銘を受けました。こちらの実力が問われますが、
エネルギーと時間の制約の中で最大限実践していきたいと思います。
東京都世田谷区  匿名希望

00_福岡県福岡市F.Sさん
かなり為になりました。リフォームが発生した時には役立てたいと思います。
福岡県福岡市 F.Sさん

00_茨城県つくば市YK
小林さんの説明がうまく、 最後まで集中できた。
茨城県つくば市 Y.Kさん

00_東京都台東区TY
前半は1回目の復習になり良かった。 施工の方法も知ることが出来て良かった。
業界のしくみもわかって良かった。
東京都台東区 T.Kさん

00_東京都大田区HE
ユニットバス等、 調達コスト削減方法を知ることができ、大変参考になりました。
東京都大田区 H.Eさん

00_東京都中野区OM
空室になった後 リフォームをいかに安くあげるか、 今まで具体的な方法が
分からなかったが、これからは不安なくできる。
東京都中野区 O.Mさん

00_東京都世田谷区菅田
とてもわかりやすく、 他では聞けない重要な点をいくつも説明していて
ためになるセミナーだった。
東京都世田谷区 菅田博文さん

00_東京都墨田区佐藤
講師のプレゼンテーション能力が高く、 内容も充実したものであった。
東京都墨田区 佐藤広さん

00_千葉県柏市竹越
何より具体性があって良かった。大変参考になったので必ず使っていきたいと思う。
千葉県柏市 竹越優さん

00_静岡県駿東郡鈴木
物件基本戦略を明確にし、 コスト削減の方法などがわかりやすく説明して
頂けて良かったと思います。
静岡県駿東郡 鈴木隆さん

00_埼玉県春日部市両角
小林先生のプレゼンテーションが素晴らしかったです。 業界の不透明な部分が
クリアになりました。
埼玉県春日部市 両角崇さん

00_埼玉県さいたま市橋本
前回セミナーにも参加しているので、より理解が深められた。機会ある時に
是非ノウハウを活用したい。
埼玉県さいたま市 橋本学さん

00_神奈川県藤沢市YK
ポジション別掛率表など、 通常では解り得ない数字を教えてもらったり、
物件基本戦略が大事だという事など、幅広く参考になりました。
神奈川県藤沢市 Y.Kさん

00_神奈川県高座郡中村
前回も参加したので「耳タコ」的な話ももちろんあったが、セミナーの
流れとしては必要なので無駄という話ではなかった。
業界相関図やポジション別掛率表はやはり 驚きの内容でした。
雑談的なところが非常に為になるのはありがたいです。
神奈川県高座郡 中村紀明さん

00_埼玉県さいたま市武田
再認識するとともに、 コスト削減に関するモチベーションが高くなりました。
埼玉県さいたま市 武田快紹さん

00_大阪府大阪市HH
他のセミナーで「知りたいのに話してくれないノウハウ」を学ぶことが
できたので本当に満足しています。
大阪府大阪市 H.Hさん

00_東京都江戸川区松井
安さのあまり驚きました。良い施工店と巡り合う事が重要だと思いました。
東京都江戸川区 松井幸子さん

00_東京都東久留米市EK
非常に具体的で大変参考になりました。セミナーで学んだ内容を活用したいと思います。
東京都東久留米市 E.Kさん

00_東京都大田区山本
近いうちに大規模修繕を予定している為、大変参考になりました。
東京都大田区 山本圭介さん

00_東京都杉並区徳永
当ゼミのノウハウなしでは生き残れないとわかった。
東京都杉並区 徳永孝さん

00_山形県東根市OR
具体的にこういう風に聞けばいいと、明確に教えていただいたので自分でもできそうです。
山形県東根市 O.Rさん

00_東京都世田谷区匿名希望
前回の調達戦略セミナーに続き、参加致しましたが、非常に有意な内容でした。
是非、次のセミナーも参加したいと思います。
東京都世田谷区 匿名希望

【調達戦略セミナー4つのフェーズについてどう思われましたか?】

01_福岡県福岡市FSさん
極めてシンプルだが実用的実践的に思う。
福岡県福岡市 FSさん

01_山形県東根市ORさん
わかりやすい。 必ず実行します。
山形県東根市 O.Rさん

01_東京都台東区TKさん
段階的に進める事が大切と思った。 具体的な進め方が分かった。
東京都台東区 T.Kさん

01_東京都世田谷区菅田さん
ロジックがしっかりしていて、 自分でも順を追って実行できると思う。
東京都世田谷区 菅田博文さん

01_東京都目黒区匿名希望さん

このような視点で考えたことがなかった。
東京都目黒区 匿名希望

01_東京都新宿区KNさん
自分の戦略策定が 今まで少し甘かったと再認識できた。
東京都新宿区 K.Nさん

01_埼玉県さいたま市橋本さん
理論的な構成になっており、分かりやすいと思う。
埼玉県さいたま市 橋本学さん

01_埼玉県上尾市HTさん
詳細に説明されていて分かり易かった。
埼玉県上尾市 H.Tさん

気になる当セミナー内容の「感想」や「評価金額」は
続きをご覧ください。

【設備機器メーカ業界相関図についてはどう思われましたか?】

02_山形県東根市ORさん
知らないメーカーもあってよかった。◆◆◆はまったく知らなかった。
山形県東根市 O.Rさん  (◆◆◆はノウハウです。)

02_東京都台東区TKさん
全く知らないメーカーが有ることがわかった。
東京都台東区 T.Kさん

02_東京都墨田区KNさん
今までメーカー名(ブランド)だけ知っていたのでためになった。
東京都新宿区 K.Nさん

02_東京都世田谷区TKさん
こんなに沢山のメーカーがあるとは知らなかった。
東京都世田谷区 T.Kさん

02_東京都大田区山本さん
初めての知識で参考になりました。
東京都大田区 山本圭介さん

02_東京都中野区OMさん
知らないと損することでした。
東京都中野区 O.Mさん

02_東京都国立市TYさん
業界相関から値段設定のしくみのつながりは、ここでしか知り得ない情報だと思います。
東京都国立市 T.Yさん

02_東京都東久留米市EKさん
具体的なメーカーの名前が聞けて良かったです。
東京都東久留米市 E.Kさん

02_千葉県市川市五十嵐さん
◆◆◆◆他、OEMメーカーの関係が理解できました。
千葉県市川市 五十嵐隆さん  (◆◆部分はノウハウです。)

02_千葉県千葉市匿名希望さん
◆◆◆◆が設備機器メーカーとは、想像すらつかなかった。
しかも安いと聞き、使ってみたいと思います。
千葉県千葉市 男性  (◆◆部分はノウハウです。)

02_埼玉県さいたま市橋本さん
直感的に理解しやすいと思う。
埼玉県さいたま市 橋本学さん

02_埼玉県上尾市HTさん
業界の全体像が理解出来た。
埼玉県上尾市 H.Tさん

02_大阪府大阪市HHさん
知らないメーカーを知ることができた。
大阪府大阪市 H.Hさん

02_神奈川県横浜市三浦さん
ただびっくりの一言。今後大きく差が付くと思う。
神奈川県横浜市 三浦秀樹さん

02_神奈川県相模原市HJさん
◆◆◆◆は知りませんでした。
神奈川県相模原市 H.Jさん  (◆◆部分はノウハウです。)

02_神奈川県高座郡中村さん
かなり参考になりました。 有利な価格を引き出せるメーカーはどこなのか?を
考えるために、この情報を知っているのといないのでは大きな差が出ると思います。
神奈川県高座郡 中村紀明さん

【各メーカーの販売戦略と特徴はいかがでしたか?】

03_神奈川県横浜市三浦さん
消費者でいる限りは絶対知ることはできない。
神奈川県横浜市 三浦秀樹さん

03_神奈川県高座郡中村さん
このように体系的にまとめられている情報は、なかなか入手できないと
思うので、お金を払う価値のある情報だと思います。
神奈川県高座郡 中村紀明さん

03_東京都大田区TKさん
どのメーカーの物を使うとよいかわかる(自分の物件について)
東京都台東区 T.Kさん

03_東京都墨田区佐藤さん
知り得ない情報を知ることができた。為になった。
東京都墨田区 佐藤広さん

03_東京都大田区山本さん
全く知らなかった内容で勉強になりました。
東京都大田区 山本圭介さん

03_東京都中央区井戸さん
本セミナーの"肝"の部分だと思います。
実際の交渉時の目安として、強力な情報だと思います。
東京都中央区 井戸正義さん

03_千葉県柏市竹越さん
こんなにも各メーカーによって差があることに驚いた。
戦略を知って上手く交渉していきたいと思う。
千葉県柏市 竹越優さん

03_千葉県千葉市匿名希望さん
確かに販売戦略た特徴を知ることにより、 仕入れに際してより具体的な
交渉技術になり勉強になりました。
千葉県千葉市 男性

03_埼玉県さいたま市武田さん
販売戦略、特徴は、 セミナーに出なければ、分からないことばかりで
とても参考になりました。
埼玉県さいたま市 武田快紹さん

03_埼玉県さいたま市橋本さん
知らないメーカーもあり、参考になった。
埼玉県さいたま市 橋本学さん

【ポジション別掛率表によりあなたの相場観は養われましたか?】06_東京都世田谷区菅田さん
もちろんです。今後のリフォームでも利用します。
東京都世田谷区 菅田博文さん

06_神奈川県高座郡中村さん
養われました。 前回同様感動しました!
神奈川県高座郡 中村紀明さん

06_東京都世田谷区TKさん
完璧です。
東京都世田谷区 T.Kさん

06_北海道札幌市MHさん
非常に参考になりました。 通常では知り得ない情報と思いますので、
大変参考になります。
北海道札幌市 M.Hさん

06_神奈川県藤沢市YKさん
このような 詳細な数字は非常につかむのが難しいので大変参考になりました。
神奈川県藤沢市 Y.Kさん

06_山形県東根市ORさん
◆◆◆◆はめちゃめちゃ安い、素晴らしい。
山形県東根市 O.Rさん  (◆◆部分はノウハウです。)

06_神奈川県横浜市三浦さん
十分すぎるほど。
神奈川県横浜市 三浦秀樹さん

06_東京都中央区井戸さん
価格交渉の際、 明確なターゲットを持って臨めそうです。素晴らしい。
東京都中央区 井戸正義さん

06_東京都大田区山本さん

養われましたし通常入手できない情報ですので、業者との交渉に
最大限活用していきたいと思います。
東京都大田区 山本圭介さん

【当セミナーの内容はご自身で活用ができると思われましたか?】

09_埼玉県さいたま市橋本さん
活用できると思う是非実践したい。
埼玉県さいたま市 橋本学さん

09_神奈川県高座郡中村さん
はい。 中古を買うとすぐに使うことになる内容だと思います。
神奈川県高座郡 中村紀明さん

09_神奈川県藤沢市YKさん
現在保有している物件の、 リフォーム大規模修繕に活用できると思います。
神奈川県藤沢市 Y.Kさん

09_神奈川県横浜市TMさん
特にリフォームや新築の戦略に活用できる。
神奈川県横浜市 T.Mさん

09_埼玉県春日部市両角さん
先生に言われた通りやってみたいと思います。
埼玉県春日部市 両角崇さん

09_東京都中央区井戸さん
ノウハウがアクションレベルまで落とし込まれており、一つ一つ実践していけば
必ずコストダウンに繋がると思います。
東京都中央区 井戸正義さん

【当セミナーを聞いて設備機器購入金額を削減できると思いますか?】07_神奈川県高座郡中村さん
はい。施工店とどのうように交渉したり、付き合っていけばよいかの
イメージが湧きました。
神奈川県高座郡 中村紀明さん

07_東京都国立市TYさん
間違いありません。
東京都国立市 T.Yさん

07_埼玉県上尾市HTさん
かならず出来ると思う。
埼玉県上尾市 H.Tさん

07_千葉県市川市五十嵐さん
出来る自信が得られました。
千葉県市川市 五十嵐隆さん

07_埼玉県春日部市両角さん
100%出来ると思いました。
埼玉県春日部市 両角崇さん

07_千葉県柏市竹越さん

確実にできると思います。必ず実践していきたいと思います。
千葉県柏市 竹越優さん

07_茨城県つくば市YKさん
YES  3〜5割減か ?
茨城県つくば市 Y.Kさん

07_大阪府大阪市HHさん
見積書を見ることが楽しみです。
大阪府大阪市 H.Hさん

07_東京都中央区井戸さん
絶対出来る。
東京都中央区 井戸正義さん

【最強メーカーとポジション別掛率表はいかがでしたか?】08_神奈川県高座郡中村さん
まさか◆◆◆◆が・・・という思いです。 このセミナーでしか聞けない
貴重な内容だと思いました。
神奈川県高座郡 中村紀明さん  (◆◆部分はノウハウです。)

08_東京都世田谷区TKさん
信じられない価格である。
東京都世田谷区 T.Kさん

08_埼玉県さいたま市武田さん
機密に近い情報を公開し、なおかつ有効な利用の仕方を細かく説明して
いただいたのに感謝致します。
埼玉県さいたま市 武田快紹さん

08_埼玉県上尾市HTさん
通常知り得ない情報だと思います。 セミナーに出ないと聞けないと思う。
埼玉県上尾市 H.Tさん

08_東京都世田谷区菅田さん
他では絶対知ることのできない情報でこれだけでも参加する価値が大きいと思う。
東京都世田谷区 菅田博文さん

08_千葉県柏市竹越さん
こんなにも差があることにびっくりしました。上手く活用したいと思います。
千葉県柏市 竹越優さん

08_東京都中央区井戸さん
値千金の情報 。この情報を知らずして調達することなかれ。
東京都中央区 井戸正義さん

08_東京都墨田区佐藤さん
定価に比べてここまで安くなるとは思わなかった。強烈な印象が残った。
東京都墨田区 佐藤広さん

さてお待ちかね、今回のセミナーの評価金額は・・・

 【本日のセミナーに値段をつけるとしたら幾らぐらいが妥当ですか?】

10_東京都目黒区匿名
4万円 東京都目黒区 匿名希望

10_東京都中野区OM
4万円 東京都中野区 O.Mさん

10_山形県東根市OR

4万5千円 山形県東根市 O.Rさん

10_東京都台東区TK
5万円 東京都台東区 T.Kさん10_東京都杉並区菅田
5万円  東京都世田谷区 菅田博文さん

10_神奈川県横浜市三浦
5万円 神奈川県横浜市 三浦秀樹さん

10_神奈川県相模原市HJ
5万円 神奈川県相模原市 H.Jさん

10_埼玉県上尾市HK
5万円 埼玉県上尾市 H.Tさん

10_神奈川県藤沢市中村
必要な人にとっては5万以上 神奈川県藤沢市 中村壽光さん

10_東京都国立市TY
5万円 東京都国立市 T.Yさん

10_愛知県名古屋市匿名
5万円 愛知県名古屋市 匿名希望

そして何と、10万円という方も!!
10_埼玉県春日部市両角
10万円 埼玉県春日部市 両角崇さん

10_千葉県柏市竹越
10万円 千葉県柏市 竹越優さん

10_東京都中央区井戸
10万円 神奈川県横浜市 篠山さん
10_埼玉県春日部市両角
10万円 埼玉県春日部市 両角崇さん

10_千葉県柏市竹越
10万円 千葉県柏市 竹越優さん

10_東京都中央区井戸
10万円 東京都中央区 井戸正義さん

10_大阪府大阪市HH
10万円 大阪府大阪市 H.Hさん

10_東京都世田谷区匿名
10万円 東京都世田谷区 匿名希望

10_茨城県つくば市YK
10万円 茨城県つくば市 Y.Kさん

10_京都府京都市TK
10万円 京都府京都市 T.Kさん

そして何と!!

10_東京都杉並区徳永
100万円 東京都杉並区 徳永孝さん

100万円の価値が有る!
とおっしゃっていただく方もおりました!

セミナーにご参加いただきましたみなさん。長時間に渡りお疲れさまでした。

そしてこのようなご感想を頂きありがとうございました。本当に励みになります。

このような参加者の方のご感想は主催者にとっては本当に嬉しい限りですし、

また参加費の「何倍、何10倍もの価値が有る」とおっしゃって頂けるということ

は非常に講師冥利に尽きます。ぜひ満室経営実践会は「ここでしか聞けない」

と言われるクオリティ、そしてレベルを維持し 、「 高いレベルのノウハウ」を

「高いレベルの大家さん」また、「高いレベルの投資家を目ざす方々」へ限定して

提供して行きたいと思います 。

万人が得をするということはあり得ません。

自らの「人・物・金」というリソースを費やして勉強し、自らの「知識レベル」を

高める努力をし、そして得た内容を「実践」する方のみに「成果」という果実は

もたらされます。ぜひ次回セミナーで、このブログをお読みいただいている

あなたとお会いできることを楽しみにしています。

次回セミナーは 4月24日(土)

 「あなたはまだ無駄なコストを自分で負担するのですか?

退去毎の修繕工事で1室「20万円以上」の利益を出す!!

原状回復費用負担リスク管理セミナー」

です。残席あと僅かですのでお急ぎ下さい。

◆詳細はこちら⇒  https://www.kachigumiooya.com/seminar-s016-0/
ではまた次回セミナー会場でお会いいたしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA