11年07月30日 1室でもできる! 
リフォームコスト削減セミナー 
満員御礼ありがとうございました!

不動産業者が絶対言わない実態とは?
↓↓↓ (カチッ!!)
人気ブログランキングへ

満室経営実践会小林大祐です。今日は11年7月30日(土)、
ティーズフラッグ渋谷で開催された

1室でもでもできる!330万円から60万円に!
利回り20%を達成するリフォームコスト削減ノウハウ公開

セミナーのレポートをしたいと思います。
P1090528はい、開場後、あっという間に席は一杯、今回は東京、神奈川、千葉、埼玉、そして関西方面からは大阪府、滋賀県、福岡県福岡市、岡山県広島市から、東北方面からは宮城県仙台市、新潟県長岡市、そしてなんと北海道幌泉郡から台風が接近する中今回も40名近い大家さんが全国から集まりました。
P1090594

みなさん遠方よりいつもご参加ありがとうございます!(感謝!)今回のレジメも98ページ、一切手抜きなし、本気でノウハウをみなさんの賃貸経営に展開してもらう為の”考え尽くされた論理展開”で進捗する”ステップバイステップ”の3時間です。
P1090540今回は女性の大家さんも多かったのが印象的でしたね。参加者の8割の方が「複数棟経営者」、残り2割の方が「これから所有したい」という構成でした。不動産は購入後、「住む」、「貸す」、「売る」のいずれかです。その間に「商品価値を取り戻す加工」、即ち「リフォーム工事」が入ります。
P1090572東奔西走し「高利回り物件」を手に入れたとしても「リフォーム」でぼられては利益が残るはずもありません。その「不動産投資で利益を残す為の本質」、即ち「良いものを安く作れば負ける理由がなくなる」という状況を自らの力で作り出す為のノウハウをフェーズに分けて行動系までに落とし込んで事細かく解説していきます。
P1090550セミナーでは参加者の方への質問やホワイトボードを使って事細かに解説、あっという間に3時間は過ぎてしまいます。
プレゼンテーション能力は重要です。その節々にその人の素養や資質が現れます。レジメ構成しかり、立ち振る舞いしかり、メルマガしかり、その中身が「一流かどうか」はレベルの高い参加者の方からはすぐに見透かされますので

P1090495 毎回気合入りますね。「論理構成」がしっかりしていると「理解度も非常く再現性が非常に高い」と参加者の方から毎回嬉しい声をい頂いてますので毎回「レジメ構成」にも気合が入ります。(笑)、
いつも気が抜けません。いつでも全力、本気です。。

P1090626そしてセミナー終了後はみんな大好きモツ鍋でした。二件目は私の大好きな焼肉でした。(^^)いつもの常連メンバーの方と初参加の方との間で懇親が深まります。やっぱりセミナーは懇親会でできる人脈こそが一番の財産ですね。
満室経営実践会は本物の大家さんが多数参加されていますので私自身も非常に勉強になります。ぜひセミナーに参加する際は絶対に懇親会は参加してください。
絶対価値があると思いますのでぜひ懇親会も併せてご参加くださいね。
ではお待ちかね、参加者の皆さんの肉筆アンケートです。

【全体的な感想】

01zentai-sigakenmoriyamashi-kojima

 

 

 

小林さんの原点と言えるこのセミナーは、迫力があり学びごたえがありました。
滋賀県守山市 小島 康弘さん

02zentai-niigatakennagaoka-as

 

 

 

今まで何度かセミナーを受講しましたが、これほど具体的で実践で
役に立つセミナーは初めてです。ありがとうございました。
新潟県長岡市 A.Sさん

03zentai-hiroshimakenhiroshimashi-hasegawa
わかりやすく、ターゲットを絞って行動できることがよかったです。
広島県広島市 長谷川 智雄さん

04zentai-tokyototathikawa-ki
「良いものを安くつくり、その上で高く貸す」という考え方が身にしみて理解できた。
東京都立川市 K.Iさん

05zentai-kanagawakenkawasakishi-kawazu
コスト削減のために労力を投入すべきポイントを理解できました。
神奈川県川崎市 河津 稔さん

06zentai-tokumei
ノウハウを知らないレベルの私が果たして自分で出来るかなと思いながら
参加させていただきましたが、ロジックが明確で、非常にわかりやすく
やってみようと思いました。
匿名希望さん

07zentai-miyagikensendaishi-saitou
非常に論理的にアプローチをしていく過程、ノウハウがつまっていたセミナーでした。
宮城県仙台市 斉藤 智仁さん

08zentai-saitamakenageoshi-hayakawa
大変具体的で非常に分かりやすく、業者の思考が判りました。
埼玉県上尾市 早川 隆さん

09zentai-saitamakenkoshigayashi-inoue
やっぱり小林さんのセミナーはすごいと思いました。
埼玉県越谷市 井上 嵩久さん

10zentai-kanagawakenyokohamashi-tanaka
今回のセミナーは今までの中でも一番実行できそうな内容で非常にためになりました。
リフォームも考えていたところなので本当に近々使えそうです。
いつも有益なセミナーをありがとうございます。
神奈川県横浜市 田中 博さん

11zentai-tokyotosinjyukuku-ootake
DVDを買って昔、2回ぐらい見ていたのですが、いろんな意味で復習にも
なった部分があります、見積をあまりやれていないなというのがとても
反省になると同時に勉強になりました。
全く、ほぼやれてなかったと思い、もう一度何度も見ようと思います。
東京都新宿区 大竹 ミノルさん

12zentai-fukuokaken-ss
コストダウンは泥臭い頭脳労働が必要ということがわかりました。
福岡県福岡市 S.Sさん

13zentai-okayamakenokayamashi-katada
修繕を効率的かつコストを削減する方法を体系的に学ぶことができた。
3時間半のセミナーだったが、あっという間に時間が過ぎた。
セミナー内容がとても濃かった。
岡山県岡山市 片岡 徹也さん

14zentai-tokumei
理論的に構成されており、わかりやすい内容であった。要点が整理されているので
後で見返しても役に立つと思う。また、講師のプレゼンテーション能力が高く、
話がわかりやすい。
匿名希望さん

15zentai-hokkaidou-watanabe
入居者が入れ替わる際のコスト削減の必要を感じていたが、分かりやすく理解できた。
黒字経営に必要なセミナーと思います。
次のセミナーも是非、参加したいと考えています。
北海道幌泉郡 渡邉 覚文さん

16zentai-kanagawakenyokohamashi-dk
コスト削減は業者選定で決まる事が良く理解できました。業者選定のやり方も
具体的で分かり易かったです。ありがとうございました。
神奈川県横浜市 D.Kさん

17zentai-tokumei
業者にぼられない知識を身に付けられ出席して良かった。自分でこれだけの知識を
付けるには多くの経験が必要と思うので、時間の節約になったと思う。
匿名希望さん

【本セミナーのどこがわかりやすかったですか?】
01wakariuasui-sigakenmoriyama-kojima
業者との対応の仕方、ひと言ひと言が大切で意味もあり、このやりとりも人間性を
ベースにしてあるところがよかった。
滋賀県守山市 小島 康弘さん

02wakariuasui-niigatakennagaokasi-as
話の内容が今どこのフローにあるのか、都度確認しまとめがあるところ。
新潟県長岡市 A.Sさん

03wakariuasui-hiroshimaken-hasegawa
コスト削減の具体的な行動がわかりやすかったです。
広島県広島市 長谷川 智雄さん

04wakariuasui-tokyototathikawashi-ki
相場観の把握の仕方や、本命にすべき業者もモデル、実際の工事費内訳を
ズバリ教えて頂けた。
東京都立川市 K.Iさん

05wakariuasui-tokumei
削減のポイントがすごく明確で戦略性が素晴らしかった。
匿名希望さん

06wakariuasui-miyagikensendaishi-saitou
なぜ最終的に◆◆業者にトータルで依頼するのがいいのが分かった。
宮城県仙台市 斉藤 智仁さん(◆◆はノウハウ部分です。)

07wakariuasui-saitamkenageoshi-hayakawa
リフォーム業界の構造、材料、工賃の考え方、理解できました。
埼玉県上尾市 早川 隆さん

08wakariuasui-saitamakenkoshigawayasi-inoue
細かなやりとりまで説明があったこと。
埼玉県越谷市 井上 嵩久さん

09wakariuasui-kanagawakenyokohamashi-tanaka
業者とのやり取り方法が明確に示されているところがわかり易かったです。
神奈川県横浜市 田中 博さん

10wakariuasui-tokyotosinjyukusku-ootake
業者との交渉内容のつめ方、一次見積、2次見積と少しずつチャレンジしていって
スキルを自分の中に作っていきたいと思います。
「文言」十「工程」がわかりやすかった。
東京都新宿区 大竹 ミノルさん

11wakariuasui-okayamaken-kataoka
リフォーム業者の選定から工事終了までの具体的な流れ、コスト削減するには
◆◆をおさえる。
岡山県岡山市 片岡 徹也さん(◆◆はノウハウ部分です。)

12wakariuasui-tokumei
資料の構成が良かった。ポイント毎にまとめがあるため、そこで整理することが
できる。また、具体的な手法が説明されているので実践しやすいと感じた。
匿名希望さん

13wakariuasui-tokyotomitakashi-ty
業者選定検索フェーズのところは具体的でわかりやすく参考になりました。
東京都三鷹市 T.Yさん

14wakariuasui-hokkaidou-watanabe
リフォームのコストダウンのための具体的手法が理解できた。
北海道幌泉群 渡邉 覚文さん

15wakariuasui-kanagawakenyokohamashi-dk
業者選定のやり方。業者さんの考え方。
神奈川県横浜市 D.Kさん

16wakariuasui-tokumei
どんな業者を見つけたらいいかが明確だった。
匿名希望さん

【本セミナーのどこがわかりにくかったですか?】
01wakarinikui-sigakenmoriyamashi-kojima
相場感という言葉、やっぱり自分の"生"の経験で掴みとっていくものでしょうね。
そのためにも自分が動いて汗をかかんとあかんわな。
滋賀県守山市 小島 康弘さん

02wakarinikui-okayamaken-kataoka
わかりにくいところはなかったが、内容が濃いので途中で忘れるもの
思い出せないものがあるかもしれない。
岡山県岡山市 片岡 徹也さん

 

「論理的思考」に不可欠な「全体最適化」の為の「ワークフロー」は
「プロジェクトマネジメント的思考」です。果たしてその評判はいかに!?

【1室でもできる!修繕コスト削減ワークフロー図(全体像)について
どう思われましたか?】
01wa-kufuro-sigakenmoriyamashi-kojima
順序が把握できてとてもわかりやすい。ただこれだけ頑張らないとコスト削減は
ないと思うと、もっと自分を振るたたさないとね・・・。
滋賀県守山市 小島 康弘さん

02wa-kufuro-tokyototachikawashi-ki
フローにそって業者探しをすれば、最短距離で手間をかけずにコスト削減
できることがわかった。
東京都立川市 K.Iさん

03wa-kufuro-kanagawakenkawasakishi-kawadu
体系化されていて理解しやすく、ありがたいものと感じました。
神奈川県川崎市 河津 稔さん

04wa-kufuro-miyagikensendaisih-saitou
初めてであれば多少手間がかかるかもしれないが、数をこなせば2回目、3回目と
次は楽になる。
宮城県仙台市 斉藤 智仁さん

05wa-kufuro-saitamakenageoshi-hayakawa
内的、外的要因等 事前に調査分析の重要性、それに基づいた戦略的なプランの
立て方に感心しました。
埼玉県上尾市 早川 隆さん

06wa-kufuro-saitamakenkoshigayashi-inoue
わかりやすく自分でも順を追って出来るかなと思いました。
埼玉県越谷市 井上 嵩久さん

07wa-kufuro-kanagawakenyokohamashi-tanaka
1つ1つにきちんとした意味があり、非常に分かりやすいです。
神奈川県横浜市 田中 博さん

08wa-kufuro-tokyotosinjyukuku-ootake
かなり自分はぬけぬけですが、戦略的という言葉どおりだと思います。
東京都新宿区 大竹 ミノルさん

09wa-kufuro-okayamakenokayamashi-kataoka
修繕の必要性が出てくるところから工事の開始、終了までで介入するところが
よくわかる図だった。
岡山県岡山市 片岡 徹也さん

10wa-kufuro-kanagawakenyokohamashi-tk
論理的で分かり易い。
神奈川県横浜市 T.Kさん

本セミナーのキモ中のキモとなる部分が明らかにったその時、
参加者の反応はいかに!?

【46社回ってわかった修繕コスト削減の(ロジック)についてどう思われましたか?】
01hiketu-sigakenmoriyamashi-kojima
なるほどという感じです。重みのある秘訣だと思います。こんなことが自分自身の
経験でつかめたら凄い自信になるなぁ。
滋賀県守山市 小島 康弘さん

02hiketu-niigatakennagaokashi-as
とても勉強になりました。まさか◆◆屋さんで設備ができるとは想像できませんでした。
目からウロコとはこの事です。
新潟県長岡市 A.Sさん

03hiketu-tokyoutotathikawashi-ki
相場観を把握するための具体的な手順を教えていただけたので自分にも出来そう
だと思えた。
東京都立川市 K.Iさん

04hiketu-tokumei
結論が絞り込まれていて、実績に裏打ちされてて納得です。
匿名希望さん

05hiketu-miyagikensendaishi-saitou
1度のリフォームでこのロジックに気付くのは難しいと思った。
普通はムリだと思う。
宮城県仙台市 斉藤 智仁さん

06hiketu-saitamakenogeoshi-hayakawa
本業でない部分で交渉するという1室ならではのロジックで業者を選ぶという
意外な方法がオドロキでした。
埼玉県上尾市 早川 隆さん

07hiketu-saitamakenkoshigayashi-inoue
自分ではとてもここまで出来ないが、この流れを知った上で行えば手間無く
出来ると思います。
埼玉県越谷市 井上 嵩久さん

08hiketu-tokyoutosinjyukuku-ootake
このプロセスをどこか飛ばすとそれなりの値段になるという事をこの質問を見て
気がつきました。
東京都新宿区 大竹 ミノルさん

09hiketu-okayamakenokayamashi-kataoka
リフォーム会社の人員構成、どういう業者かがコストの削減に役立つか良く分かった。
岡山県岡山市 片岡 徹也さん

10hiketu-tokumei
論理的に説明されており、納得のいく内容であった。セミナーのキモになる部分で
あり、価値のある内容と考える。
匿名希望さん

11hiketu-tokyotomitakashi-ty
とにかくコスト削減にかける先生のあきらめない気持ち、論理的に結論付ける力には
感服します。
東京都三鷹市 T.Yさん

12hiketu-kanagawakenyokohamashi-tk
非常に貴重なロジック、まさにコスト削減の秘訣だと思いました。
神奈川県横浜市 T.Kさん

13hiketu-tokumei
すぐに実践できる内容である所が良いと思った。
匿名希望さん

「利回り20%」を「自らの力で達成する秘訣」を明らかにしました。

【高く貸すためのノウハウについてどう思われましたか?】
01nouhau-sigakenmoriyama-kojima
本当 心の底からよいものをつくりたいと思いますね。
滋賀県守山市 小島 康弘さん

02nouhau-niigatakennagaokashi-as
とにかく、最初の調査分析、企画が非常に大切でリフォーム後の経営に大きく
影響すると感じました。
新潟県長岡市 A.Sさん

03nouhau-tokyototathikawashi-ki
高く貸す為にも「リスト化」が威力を発揮することが分かった。
東京都立川市 K.Iさん

04nouhau-kanagawakenkawasakishi-kawadu
この知見をベースに努力すれば、実現可能なノウハウと感じました。
神奈川県川崎市 河津 稔さん

05nouhau-saitamakenageoshi-hayakawa
貸主の裁量で○ヶ月、貸主の要望で「○○」という方法が大変良いと思います。
その代わりという交換条件提示で借主の要望を取り入れ高く貸すナルホドと思いました。
埼玉県上尾市 早川 隆さん

06nouhau-kanagawakenyokohamashi-tanaka
業者にオプションを与えるというのは良いアイデアですね。使ってみたいと思います。
神奈川県横浜市 田中 博さん

07nouhau-hokkaidou-watanabe
とても良いと思います。
北海道幌泉群 渡邉 覚文さん

そして「超具体的再現性」は日本一と自負する
「満室経営実践会セミナー」の内容の活用度合いはいかに!?

【このセミナー内容はご自身で活用ができると思われましたか?】
01katuyou-niigatakennagaokashi-as
今かかえているリフォームに活用したいと思います。
新潟県長岡市 A.Sさん

02katuyou-tokyototathikawashi-ki
本命にすべき業者のモデルを教えて頂けたので、さっそく活用させて頂きます。
東京都立川市 K.Iさん

03katuyou-kanagawakenkawasakisi-kawadu
Yes!!!
神奈川県川崎市 河津 稔さん

04katuyou-tokumei
重要な指針を教えていただいたと思います。
匿名希望さん

05katuyou-miyagikensendaishi-saitou
十分使えます。
宮城県仙台市 斉藤 智仁さん

06katuyou-saitamakenageoshi-hayakawa
全部すぐには無理かと思いますが、確実に少しづつ出来ると思います。
埼玉県上尾市 早川 隆さん

07katuyou-saitamakenkoshigayashi-inoue
出来ると思います。
埼玉県越谷市 井上 嵩久さん

08katuyou-kanagawakenyokohamashi-tanaka
時間は掛かりそうですが、できると思います。まずは調査から始めてみたいと
思います。
神奈川県横浜市 田中 博さん

09katuyou-tokyotomitakashi-ty
思います。
東京都三鷹市 T.Yさん

10katuyou-hokkaidou-watanabe
活用していきたいと思います。
北海道幌泉群 渡邉 覚文さん

11katuyou-kanagawkenyokohamahi-dk
できると思います。さっそくタウンページを見てみようと思いました。
神奈川県横浜市 D.Kさん

結論、削減できるかどうかが重要です。その内容はどうなのか!?

【当セミナーを聞いて「リフォーム」金額を削減できると思いますか?】
01sakugen-niigataken-as
業者検索の段階から違っていましたので、この方式をすれば可能と感じました。
新潟県長岡市 A.Sさん

02sakugen-hirosimaken-hasegawa
出来ると思います。
広島県広島市 長谷川 智雄さん

03sakugen-toukyototathikawasi-ki
実際の工事費内訳を教えて頂けたので、交渉の際の強力な武器となりそうです。
東京都立川市 K.Iさん

04sakugen-kanagawakenkawasakishi-kawadu
Yes!!!
神奈川県川崎市 河津 稔さん

05sakugen-miyagikensendaishi-saitou
そう思う。
宮城県仙台市 斉藤 智仁さん

06sakugen-saitamakenageosi-hayakawa
確実です。あとは自分次第だと思います。
埼玉県上尾市 早川 隆さん

07sakugen-saitamakenkosigayashi-inoue
出来ると思います。
埼玉県越谷市 井上 嵩久さん

08sakugen-kanagawakenyokohamashi-tanaka
間違いなくできると思います。
神奈川県横浜市 田中 博さん

09sakugen-toukyotosinjyukuku-ootake
やり続けていけば、やれる自分をいずれ作れるだろうと思っています。
値段うんぬんの結果より交渉技術の訓練を少しづつしていきたいと思います。
東京都新宿区 大竹 ミノルさん

10sakugen-tokumei
管理会社に頼らずにリフォームを安く行うことができるノウハウであると考える。
匿名希望さん

11sakugen-tokyotomitakashi-ty
できると思います。
東京都三鷹市 T.Yさん

12sakugen-hokkaidou-watanabe
削減できると思う。
北海道幌泉群 渡邉 覚文さん

13sakugen-kanagawakenyokohamashi-dk
思います。
神奈川県横浜市 D.Kさん

その「セミナーコンテンツ」の「濃度」がモノを言う「リピート率」、
「満室経営実践会」の評価はどうなのか?!

【満室経営実践会のセミナーにまた参加されたいと思いますか?】
01sanka-sigakenmoriyamashi-kojima
次回もよろしくたのみます。
滋賀県守山市 小島 康弘さん

02sanka-niigataken-as
今回はとても実践的で役に立ちましたので是非参加したいと思います。
新潟県長岡市 A.Sさん

03sanka-hirosimaken-hasegawa
次回また参加します。
広島県広島市 長谷川 智雄さん

04sanka-tokyototathikawashi-ki
次回も勉強させて下さい。
東京都立川市 K.Iさん

05sanka-saitamakenageoshi-hayakawa
必ず参加!!
埼玉県上尾市 早川 隆さん

06sanka-saitamakenkoshigayashi-inoue
参加したい。
埼玉県越谷市 井上 嵩久さん

07sanka-hokkaidou-watanabe
ぜひ参加したいです。
北海道幌泉群 渡邉 覚文さん

08sanka-okayamaken-kataoka
また参加したい。
岡山県岡山市 片岡 徹也さん

【その他ご要望がございましたらご記入ください】
01youbou-kanagawakenkawasakishi-kawadu
これからも勢いのある明るいセミナーをお願いします。
神奈川県川崎市 河津 稔さん

02youbou-okayamaken-kataoka
セミナーがとても面白かった。内容も良いし、楽しく勉強できた。DVDを見てまた
勉強しようと思う。
岡山県岡山市 片岡 徹也さん

03youbou-tokyotomitakashi-ty
いつも大変参考になるセミナーありがとうございます。
東京都三鷹市 T.Yさん

はい、お待ちかねの「セミナー評価金額」です。
「満室経営実践会」のセミナーの実力はいかほどのものか?
嘘偽りない参加者の方々の「評価金額」は如実に
その「セミナー内容」の価値を問われます。

【本日のセミナーに値段をつけるとしたらいくらぐらいが妥当ですか?】

12nedan-fukuokaken-ss
5万円
福岡県福岡市 S.Sさん

13nedan-okayamaken-kataoka
5万円
岡山県岡山市 片岡 徹也さん

14nedan-tokumei
5万円
匿名希望さん

15nedan-toukyoutomitakashi-ty
5万円
東京都三鷹市 T.Yさん

11nedan-tokyotosinjyukuku-ootake
5万6千円
東京都新宿区 大竹 ミノルさん

そして10万円という方も多数おられました!!

05nedan-kanagawakenkawasakishi-kawadu
10万円
神奈川県川崎市 河津 稔さん

06nedan-tokumei
10万円
匿名希望さん

07nedan-miyagikensendaishi-saitou
10万円
宮城県仙台市 斉藤 智仁さん

08nedan-saitamakenageosi-hayakawa
10万円
埼玉県上尾市 早川 隆さん

09nedan-saitamakenkoshigayashi-inoue
10万円
埼玉県越谷市 井上 嵩久さん

10nedan-kanagawakenyokohamashi-tanaka
10万円
神奈川県横浜市 田中 博さん

そして20万円という方もおられました!!

02nedan-niigataken-as
自分の行動によりプライスレス
新潟県長岡市 A.Sさん

03nedan-hirosimaken-hasegawa
20万円 
広島県広島市 長谷川 智雄さん

04nedan-tokyototathikawashi-ki
20万円
東京都立川市 K.Iさん

そして何と50万円という評価金額を頂きました!!

01nedan-sigakenmoriyamashi-kojima
50万円
滋賀県守山市 小島 康弘さん

セミナーへご参加いただきました皆様、遠方よりご参加いただきありがとうございました。またアンケートへもいつもしっかりご記入いただきありがとうございます。他の「不動産投資関連セミナー」では絶対にあり得ないような非常に高額なセミナー評価や、「為になった」という素晴らしいコメント、主催者としましては非常に嬉しく思います。また皆様のこのような声をやる気の源として「日本一の再現性とコスト削減効果の高いノウハウ」を「体系化し続けいきたいと思います。ありがとうございました。

次回セミナーは10月29日(土)

あなたはまだ無駄なコストを自分で負担するのですか?」
退去毎の修繕工事で1室「20万円以上」の利益を出す!!
原状回復費用負担リスク管理セミナー

です。また3カ月ぶりにみなさんとお会いできる日を楽しみにしています!
近日中にメルマガで募集開始しますので私からメールを見逃さないでくださいね。ではまたお会いしましょう!

満室経営実践会 小林大祐

海外不動産投資と国内不動産投資の共通点とは?
↓↓↓ (カチッ!!)
人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA