12年04月28日 調達戦略セミナー
「キッチン・洗面化粧台編」
満員御礼ありがとうございました!

満室経営実践会小林大祐です。

今日は12年4月28日(土)に開催された
「あなたはまだ無駄なコストを払い続けますか?」
部材調達コストを大幅削減するための調達戦略セミナー
キッチン、洗面化粧台編

のレポートをしたいと思います。


P1120413今回の会場もT’S渋谷フラッグ。年に4回開催の満室経営実践会セミナーを毎回受講頂いている方にはお馴染みの会場です。今回も多くの大家さんが参加されました。東京、名古屋、神奈川、千葉、埼玉、滋賀、さらには北海道、大分からも来て頂きました。年に4回開催の満室経営実践会セミナー、毎回遠方からのご参加本当にありがとうございます。
P1120443セミナーは4つのフェーズで構成されます。「知識蓄積フェーズ」、「戦略策定フェーズ」、「準備フェーズ」、「実行フェーズ」と、理解しやすく確実に実践できるよう緻密に組み上げています。短時間で多くの情報を吸収して頂く為にも
「腑に落ちるロジック」は大切ですね。セミナー活動を8年やっていますが分かりやすいセミナー構成を
P1120432常に意識しています。徹底的に調査して得られた情報こそに極めて大きな価値があります。その情報をもとに論理構成を組立て、大家さんが業者になめられることなく「指し値」の相場観をもって低コストに部材調達をする。その相場観こそが本セミナーの真の価値ですね。調達戦略セミナーで開示する情報は、
P1120447このレベルで帝国データバンクや東京商工リサーチ等の調査機関で調査すれば200万~300万円以上する内容です。実際に案件情報をもとにあらゆるルートを活用し調査した実価格データが公開されていきます。まさに業者でしか知りえない上流情報、これらを生々しく実態調査し本質を見極め体系化する事が極めて重要です。
P1120459設備機器業界の「業界相関図」、設備機器メーカーの「販売戦略」、指値をカマと取られない為の「相場観」、俯瞰的に設備機器業界を見渡したうえで緻密にくみ上げた調達戦略により低コストに設備機器を調達するノウハウをもとに多くの大家さんが大幅なコスト削減を成功されています。質疑の時間には多くの質問が寄せられます。
P1120473皆さん熱心で食いつくように質問されますね。素晴らしいです。あっという間に時間が経ち、セミナー終了の時間となってしまいました。毎回100ページ以上のレジメを3時間にわたり解説しますが、受講される皆さんも熱心にメモを取られる姿、深く納得される姿に身が引き締まる思いです。セミナー終了後にも熱心に質問に来られる
P1120465大家さんもおられます。しっかり学んで帰って下さいね。では、お待ちかね今回の参加者の皆さんの肉筆参加者アンケートです。参加者肉筆アンケートをこのレベルまで詳細にわたり、また大量に公開しているのは満室経営実践会のみです。実際に案件情報をもとにあらゆるルートを活用し調査した実価格データが公開されていきます。
P1120478まさに業者でしか知りえない上流情報、これらを生々しく実態調査し本質を見極め体系化する事が極めて重要です。セミナーのクオリティを実際の参加者の皆さんの直筆アンケートから伺ってみてくださいね。

 

 

【全体的な感想】

01zentai-tokyototyoufushi-takagi.jpg
初めてセミナーをうけましたが、とても役に立つ内容でした。
また参加したいと思います。
東京都調布市 高木隆さん

02zentai-tokyototamashi-tanaka.jpg
役に立った。これで修繕費をいくら削減できるのか、わからない程の得をしました。
東京都多摩市 田中宏明さん

03zentai-chibakenfunabashishi-kt.jpg
相場感が大事であるという言葉にこれまでの経験に裏づけされたノウハウを感じました。
千葉県船橋市 K.Tさん

04zentai-shigakenmoriyamashi-kojima.jpg
「へえー」っと思うことが多く、新しい知識が得られてとてもためになりました。
滋賀県守山市 小島康弘さん

05zentai-tokyotomeguroku-th.jpg

初めて参加しましたが、合理的かつ徹底的な姿勢でのコストカットの理論および行動が
とても新鮮でした。非常に参加した甲斐がありました。
東京都目黒区 T.Hさん

06zentai-kanagawakenkawasakishi-tokuda.jpg
とことこ突っ込んで調べた内容を体系だてて説明いただき大変参考になりました。
神奈川県川崎市 徳田雅史さん

07zentai-kanagawakenkawasakishi-kawadu.jpg
今回も具体的内容で、有意義なセミナーでした。次回リフォーム時に活用します。
神奈川県川崎市 河津稔さん

08zentai-saitamakenageosi-hayakawa.jpg
理論的で非常に分かりやすかったです。
埼玉県上尾市 早川隆さん

09zentai-kanagawakenyokohamashi-ty.jpg
何回かセミナーに参加させてもらいましたが、1番良かったです。
神奈川県横浜市 T.Yさん

12zentai-oitakenoitashi-koichiro.jpg
東京まで来て参加した価値がありました。
現在、新築を計画中ですので、今回のセミナーの内容、情報を活用したいと思います。
ありがとうございました。
大分県大分市 久笛浩一郎さん

13zentai-saitamakensaitamashi-to.jpg
相場観を知ることができたのが一番の収穫でした。
知っていることが武器になることを理解できました。
埼玉県さいたま市 T.Oさん

14zentai-aichikennagoyashi-sk.jpg
いつもながらびっくりしました。知識の深さにまずおどろきました。
日本中のメーカーの特徴等、業界そのものを語れる人は日本で他にいないかもしれません。
キーワードがまたすごく品におちて良かったと思います。
OEMの事だけ考えても知ってるかどうかだけで全然違いますね。
愛知県名古屋市 S.Kさん

15zentai-kanagawakenfujisawashi-kadowaki.jpg
数多くの経験と緻密な分析により裏打ちされた大変素晴しい内容でした。
今日の内容を知っていると知らないとでは今後の展開が全く違うと思います。
本当にありがとうございました!
神奈川県藤沢市 門脇誠史さん

16zentai-tokyotosetagayaku-yamamoto.jpg
本質をついており、大変参考になりました。
東京都世田谷区 山本英仁さん

18zentai-hokkaidouhoroizumigun-watanabe.jpg
いつも素晴しい内容です。日本で賃貸をするのに必ず必要になる知識だと思いました。
頑張って世界で活躍したいと思います。
北海道幌泉郡 渡邉貴文さん

19zentai-tokyotoadachiku-shinoda.jpg
とても素晴しいセミナーでした。
東京都足立区 篠田和義さん

20zentai-aichikentoyotashi-yh.jpg
今回も設備の販売の背景から、戦略に至るまで非常に論理的で分かりやすく、かつ貴重な情報を得ることが出来ました。ありがとうございました。
愛知県豊田市 Y.Hさん

22zentai-aichikenowariasahishi-houmi.jpg
セミナーには初めて参加しましたが、学びが大変多く非常に参考になりました。
愛知県尾張旭市 法身栄治さん

23zentai-tokumeikibou.jpg
目からうろこの話ばかりで勉強になることが多く全てが興味深く聞けた。
他のセミナーにも出席したいと思う。
一般に出まわっている本を読むより楽しくわかりやすくとてもよかった。
匿名希望さん

【調達戦略セミナーの4つのフェーズ(知識、戦略策定、準備、実行)の構成についてどう思われましたか?】

01kousei-tokyototyoufushi-takagi.jpg
フェーズ毎に内容を分けて頭の中に入りやすい。
東京都調布市 高木隆さん

02kousei-tokyototamashi-tanaka.jpg
基礎知識を得てから具体論への流れは良いと思います。
東京都多摩市 田中宏明さん

08kousei-saitamakenageosi-hayakawa.jpg
全て必要な知識をていねいに構成されていると思います。
埼玉県上尾市 早川隆さん

15kousei-kanagawakenfujisawashi-kadowaki.jpg
実行をする為のフェーズがロジカルにまとまっていて、
この通りにしていけば実際に実行できるんだと大枠で理解できました。
神奈川県藤沢市 門脇誠史さん

23kousei-tokumeikibou.jpg
興味深く学べた。
匿名希望さん

【「設備機器メーカー相関図」についてはいかがでしたか?】

01soukanzu-tokyototyoufushi-takagi.jpg
わずか3年で設備機器メーカー業界は、ここまで変わったにもかかわらず、
私は業者からの一方的な情報しか知らなかった。
私の知らないメーカーもあったので、良く調べてみたいと思う。
東京都調布市 高木隆さん

06soukanzu-kanagawakenkawasakishi-tokuda.jpg
どんどん業界の再編がすすんでいるので、 常に新しい情報を仕入れていくことが大切。
神奈川県川崎市 徳田雅史さん

07soukanzu-kanagawakenkawasakishi-kawadu.jpg
図式化された相関図は初めて見ました。 視覚で把握できる業界構造は有益でした。
神奈川県川崎市 河津稔さん

08soukanzu-saitamakenageosi-hayakawa.jpg
普段知り得ない情報でした。
埼玉県上尾市 早川隆さん

14soukanzu-aichikennagoyashi-sk.jpg
ここでの小林さんの説明のくわしさにびっくりしました。
興味深かったです。
愛知県名古屋市 S.Kさん

15soukanzu-kanagawakenfujisawashi-kadowaki.jpg
きめ細やかな分析と分かり易い説明で、業界のことについて予備知識が全くなかった私でも一発でよく理解することができました。
神奈川県藤沢市 門脇誠史さん

19soukanzu-tokyotoadachiku-shinoda.jpg
自分で調べられる物ではないので大まかな業者のシェアがわかりました。
東京都足立区 篠田和義さん

20soukanzu-aichikentoyotashi-yh.jpg
業界の背景の話含めてとても興味深く 業界の事情がよくわかりました。
愛知県豊田市 Y.Hさん

23soukanzu-tokumeikibou.jpg

丸ごと戦略のPanasonicも専門を集めたLIXILグループの経営戦略もそれぞれ、
強みとなるものを持っていて、集合住宅に必要なのはどちらがいいのかわかりやすかった。
匿名希望さん

アンケート結果はまだまだ続きます。気になる「セミナー評価金額」も。「続き」をご覧下さい!!

【各メーカーの「販売戦略」と「特徴」はいかがでしたか?】

01senryaku-tokyototyoufushi-takagi.jpg
メーカーの特徴がよく分かり、 選定する際に非常に重要なポイントになる。
東京都調布市 高木隆さん

02senryaku-tokyototamashi-tanaka.jpg
すごく役立ちました。 これだけでセミナー代以上の価値があります。
東京都多摩市 田中宏明さん

05senryaku-tokyotomeguroku-th.jpg
以前実家をリフォームした時に色々調査して見ましたが
もれたメーカーも多かったので(2)と合わせて
とても良く視界がひらけた感じがします。
東京都目黒区 T.Hさん

07senryaku-kanagawakenkawasakishi-kawadu.jpg
今後のリフォーム発注で、参考にしていきます。
神奈川県川崎市 河津稔さん

08senryaku-saitamakenageosi-hayakawa.jpg
あまりメーカーの戦略などを知らなかったので 新鮮な知識でした。
埼玉県上尾市 早川隆さん

09senryaku-kanagawakenyokohamashi-ty.jpg
知らない内容で とても有益であった
神奈川県横浜市 T.Yさん

13senryaku-saitamakensaitamashi-to.jpg
オフェンス、ディフェンスの考え方は新鮮でした。
埼玉県さいたま市 T.Oさん

15senryaku-kanagawakenfujisawashi-kadowaki.jpg
各メーカーの強みと内情がよく分かりました。
メーカーの特徴を知ることで 部材の選定がよりやり易くなると感じました。
神奈川県藤沢市 門脇誠史さん

19senryaku-tokyotoadachiku-shinoda.jpg
メーカー毎の販売戦略が分かる事は、とても重要なので良かったです。
東京都足立区 篠田和義さん

20senryaku-aichikentoyotashi-yh.jpg
素人には分からない貴重な情報でした。
愛知県豊田市 Y.Hさん

【「メーカー販売戦略」に"乗る"か"逆を突く"か、の考え方についてどう思われましたか?】

01gyaku-tokyototyoufushi-takagi.jpg
私は乗るのではなく、逆を突く作戦でやりたいと思う。
今後はこのOEM商品を知識として勉強したい。
東京都調布市 高木隆さん

02gyaku-tokyototamashi-tanaka.jpg
「逆を突く」が大家の王道と思いました。
東京都多摩市 田中宏明さん

05gyaku-tokyotomeguroku-th.jpg
これも妥当な考え方だと思います。
コストを削減して行く上で非常に効果的な道筋を示していると思います。
東京都目黒区 T.Hさん

06gyaku-kanagawakenkawasakishi-tokuda.jpg
面白い内容と考え方が参考になった
神奈川県川崎市 徳田雅史さん

07gyaku-kanagawakenkawasakishi-kawadu.jpg
乗ることしか考えたことがありませんでした。これからは、逆を突いていきます。
神奈川県川崎市 河津稔さん

08gyaku-saitamakenageosi-hayakawa.jpg
コツを教えて頂きました。
埼玉県上尾市 早川隆さん

15gyaku-kanagawakenfujisawashi-kadowaki.jpg
メーカー側の考えが非常によく分かりました。
それを知り、 裏をつくことで、構造的に安く仕入れることが可能であることを学びました。
神奈川県藤沢市 門脇誠史さん

20gyaku-aichikentoyotashi-yh.jpg
大家業(個人事業)としての "逆を突く"技の必要性がよくわかりました。
愛知県豊田市 Y.Hさん

23gyaku-tokumeikibou.jpg
当然のことだと思われるところだが 無知では逆は突けないことを再度認識した。
匿名希望さん

【メーカー販売戦略の逆を突く具体的方法についてどう思われましたか?(OEM、戦略品)】

01houhou-tokyototyoufushi-takagi.jpg
今までは一般メーカーの正規商品しかしらなかったが、
OEMや戦略品というものを初めて知った。
これを知っている知らないかでだいぶ違うので、すごく得したと思う。
東京都調布市 高木隆さん

04houhou-shigakenmoriyamashi-kojima.jpg
自分で考えつかない内容でした。
滋賀県守山市 小島康弘さん

07houhou-kanagawakenkawasakishi-kawadu.jpg
おもしろいですね。 次回のキッチンとバスルームの交換時に実践してみます。
神奈川県川崎市 河津稔さん

08houhou-saitamakenageosi-hayakawa.jpg
OEMブランドの内実を理解しました。
埼玉県上尾市 早川隆さん

09houhou-kanagawakenyokohamashi-ty.jpg
OEM、戦略品についてはとても参考になった。 特に戦略品の話は有益であった。
神奈川県横浜市 T.Yさん

11houhou-tokyotosinjukuku-kimura.jpg
OEM、戦略品の存在を全く知らなかったので大変価値ある情報
東京都新宿区 木村康裕さん

14houhou-aichikennagoyashi-sk.jpg
これは知ってるかどうかだけで大きいと思いました。
カタログをPDFで配ってくれたのがすごかったですね。
愛知県名古屋市 S.Kさん

15houhou-kanagawakenfujisawashi-kadowaki.jpg
OEMや戦略品の存在を知らなかったので、本当に目からウロコでした。
神奈川県藤沢市 門脇誠史さん

19houhou-tokyotoadachiku-shinoda.jpg
そういう物が存在している事自体分からなかったので知れて良かったと感じております。
東京都足立区 篠田和義さん

20houhou-aichikentoyotashi-yh.jpg
非常に面白いですし、 表に出ない貴重な情報でした。
愛知県豊田市 Y.Hさん

22houhou-aichikenowariasahishi-houmi.jpg
戦略型番が一番参考になりました。
愛知県尾張旭市 法身栄治さん

23houhou-tokumeikibou.jpg
戦略型番の存在は知らなかった。 建築業界にOEMメーカーがあるのも知らなかった。
匿名希望さん

【「ポジション別掛率表」によりあなたの設備機器の"相場観"は養われましたか?】

01soubakan-tokyototyoufushi-takagi.jpg
この表だけでも、このセミナーを受けた価値はある。
東京都調布市 高木隆さん

03soubakan-chibakenfunabashishi-kt.jpg
すばらしい。 ものすごく価値があると思います。
千葉県船橋市 K.Tさん

04soubakan-shigakenmoriyamashi-kojima.jpg
とても値打ちのあるデータをありがとうございました。
養われたとまではいきませんがためになりました。
滋賀県守山市 小島康弘さん

07soubakan-kanagawakenkawasakishi-kawadu.jpg
はい。 具体的掛率を示していただき、相場観の意義を知ることができました。
神奈川県川崎市 河津稔さん

08soubakan-saitamakenageosi-hayakawa.jpg
業界の値段がはじめて分かりました。
埼玉県上尾市 早川隆さん

09soubakan-kanagawakenyokohamashi-ty.jpg
相場観についてとても良くわかった。
神奈川県横浜市 T.Yさん

11soubakan-tokyotosinjukuku-kimura.jpg
まさに「金を取れる」情報ですね何度も見て養います。
東京都新宿区 木村康裕さん

12soubakan-oitakenoitashi-koichiro.jpg
大変参考になりました。ありがとうございます。
大分県大分市 久笛浩一郎さん

13soubakan-saitamakensaitamashi-to.jpg
はい。
埼玉県さいたま市 T.Oさん

15soubakan-kanagawakenfujisawashi-kadowaki.jpg
実際の数値を教えて頂き本当に貴重な内容でした。
もちろん相場観は養われました。
神奈川県藤沢市 門脇誠史さん

16soubakan-tokyotosetagayaku-yamamoto.jpg
YES。
東京都世田谷区 山本英仁さん

18soubakan-hokkaidouhoroizumigun-watanabe.jpg
これは素晴しいデータです。感謝します!
北海道幌泉郡 渡邉貴文さん

19soubakan-tokyotoadachiku-shinoda.jpg
相場観も身につきました。これを利用して交渉します。
東京都足立区 篠田和義さん

20soubakan-aichikentoyotashi-yh.jpg

非常に養われました。他にも多くの設備がありますので 今後もセミナーで勉強させて下さい。
愛知県豊田市 Y.Hさん

23soubakan-tokumeikibou.jpg
この表はすばらしい価値があると思った。
どこで指値をすれば良いかが分かり相場観が養われた。
匿名希望さん

【当セミナーを聞いて「設備機器購入金額」を現在よりも削減できると思いますか?】

01sakugen-tokyototyoufushi-takagi.jpg
確実に設備機購入金額を削減できる。
東京都調布市 高木隆さん

04sakugen-shigakenmoriyamashi-kojima.jpg
とにかくやってみる!まずはダメもとからはじめてみます。
滋賀県守山市 小島康弘さん

05sakugen-tokyotomeguroku-th.jpg
この視点や戦略を持ち、実際に実践すれば間違いなく削減できると思います。
東京都目黒区 T.Hさん

06sakugen-kanagawakenkawasakishi-tokuda.jpg
思う
神奈川県川崎市 徳田雅史さん

07sakugen-kanagawakenkawasakishi-kawadu.jpg
確実に削減できると思います。
神奈川県川崎市 河津稔さん

08sakugen-saitamakenageosi-hayakawa.jpg
はい!!
埼玉県上尾市 早川隆さん

09sakugen-kanagawakenyokohamashi-ty.jpg
思います。
神奈川県横浜市 T.Yさん

11sakugen-tokyotosinjukuku-kimura.jpg
できます。
東京都新宿区 木村康裕さん

12sakugen-oitakenoitashi-koichiro.jpg
できると思います。
大分県大分市 久笛浩一郎さん

13sakugen-saitamakensaitamashi-to.jpg
まちがいなく削減できます。
埼玉県さいたま市 T.Oさん

14sakugen-aichikennagoyashi-sk.jpg
仕様を自分で指定するということだけでもかなり安くなると思いました。
愛知県名古屋市 S.Kさん

15sakugen-kanagawakenfujisawashi-kadowaki.jpg
もちろん削減できると思います。
神奈川県藤沢市 門脇誠史さん

16sakugen-tokyotosetagayaku-yamamoto.jpg
できると思います。
東京都世田谷区 山本英仁さん

18sakugen-hokkaidouhoroizumigun-watanabe.jpg
必ず削減できるでしょう。
北海道幌泉郡 渡邉貴文さん

19sakugen-tokyotoadachiku-shinoda.jpg
削減します。この内容であれば、削減が出来ます。
東京都足立区 篠田和義さん

20sakugen-aichikentoyotashi-yh.jpg
できると思います。
愛知県豊田市 Y.Hさん

23sakugen-tokumeikibou.jpg
ポジション別掛率表を参考に相場観、知識を持ち見積もりを取ることを心がけることで削減できると思う。
匿名希望さん

【キッチン、洗面台の「最強メーカー」とその「ポジション別掛率表」はいかがでしたか?】

01kakeritu-tokyototyoufushi-takagi.jpg
まずは見積をとってみたいと思う。
東京都調布市 高木隆さん

03kakeritu-chibakenfunabashishi-kt.jpg
すばらしいです。 調査結果に頭が下がります。
千葉県船橋市 K.Tさん

04kakeritu-shigakenmoriyamashi-kojima.jpg
価値のあるデータでした。
他の掛率表との違いも興味深かったです。
滋賀県守山市 小島康弘さん

05kakeritu-tokyotomeguroku-th.jpg
「良く調べつくしたな!」の一言につきます。
これだけでもおそろしい程価値のあるデータだなと思いました。
東京都目黒区 T.Hさん

06kakeritu-kanagawakenkawasakishi-tokuda.jpg
貴重なデータをありがとうございました。
神奈川県川崎市 徳田雅史さん

07kakeritu-kanagawakenkawasakishi-kawadu.jpg
実名を知ることがありがたかったです。
神奈川県川崎市 河津稔さん

08kakeritu-saitamakenageosi-hayakawa.jpg
強い味方を持った気がします。
埼玉県上尾市 早川隆さん

11kakeritu-tokyotosinjukuku-kimura.jpg
Excellent!!
東京都新宿区 木村康裕さん

13kakeritu-saitamakensaitamashi-to.jpg
非常に助かります。
埼玉県さいたま市 T.Oさん

15kakeritu-kanagawakenfujisawashi-kadowaki.jpg
具体的な事例を数多く教えて頂き相場が非常によく分かりました。
神奈川県藤沢市 門脇誠史さん

16kakeritu-tokyotosetagayaku-yamamoto.jpg
非常にディープな情報と思いました。
東京都世田谷区 山本英仁さん

18kakeritu-hokkaidouhoroizumigun-watanabe.jpg
すばらしい
北海道幌泉郡 渡邉貴文さん

19kakeritu-tokyotoadachiku-shinoda.jpg
ダイレクトに分かって良かったです。
東京都足立区 篠田和義さん

20kakeritu-aichikentoyotashi-yh.jpg
自分のモノサシが出来、 業者と交渉する有効な武器になりました。
愛知県豊田市 Y.Hさん

【このセミナー内容はご自身で活用ができると思われましたか?】

01katuyou-tokyototyoufushi-takagi.jpg
まずはやってみて、役立てたいと思う。
東京都調布市 高木隆さん

04katuyou-shigakenmoriyamashi-kojima.jpg
他も学んで自分の財産としていきたいと思いました。
滋賀県守山市 小島康弘さん

05katuyou-tokyotomeguroku-th.jpg
色々な局面で応用のきく、非常に広く活用できる内容だったと思います。
東京都目黒区 T.Hさん

06katuyou-kanagawakenkawasakishi-tokuda.jpg
できると思った。
神奈川県川崎市 徳田雅史さん

07katuyou-kanagawakenkawasakishi-kawadu.jpg
十二分に活用できると思います。
神奈川県川崎市 河津稔さん

08katuyou-saitamakenageosi-hayakawa.jpg
活用します。
埼玉県上尾市 早川隆さん

09katuyou-kanagawakenyokohamashi-ty.jpg
今後、新たな物件を検討する場合に活用できると思いました。
神奈川県横浜市 T.Yさん

11katuyou-tokyotosinjukuku-kimura.jpg
かなり活用できます。
東京都新宿区 木村康裕さん

12katuyou-oitakenoitashi-koichiro.jpg
活用できると思います。
大分県大分市 久笛浩一郎さん

13katuyou-saitamakensaitamashi-to.jpg
活用します。
埼玉県さいたま市 T.Oさん

15katuyou-kanagawakenfujisawashi-kadowaki.jpg

活用できると思いました。 DVD2を合わせて見ることでより活用できると思います。
神奈川県藤沢市 門脇誠史さん

16katuyou-tokyotosetagayaku-yamamoto.jpg
活用できると思います。
東京都世田谷区 山本英仁さん

18katuyou-hokkaidouhoroizumigun-watanabe.jpg
絶対に活用しなければならないしできると思います。
北海道幌泉郡 渡邉貴文さん

19katuyou-tokyotoadachiku-shinoda.jpg
活用します。 活用しないともったいないです。
東京都足立区 篠田和義さん

20katuyou-aichikentoyotashi-yh.jpg
今後のリノベーションに活かしてまいります!
愛知県豊田市 Y.Hさん

【本日のセミナーに値段をつけるとしたらいくらくらいが妥当ですか?】

19nedan-tokyotoadachiku-shinoda.jpg
5万円
東京都足立区 篠田和義さん

20nedan-aichikentoyotashi-yh.jpg
5万円
愛知県豊田市 Y.Hさん

21nedan-miyagikensendaishi-saitou.jpg
5万円
宮城県仙台市 齋藤智仁さん

22nedan-aichikenowariasahishi-houmi.jpg
5万円
愛知県尾張旭市 法身栄治さん

18nedan-hokkaidouhoroizumigun-watanabe.jpg
6万円
北海道幌泉郡 渡邉貴文さん

16nedan-tokyotosetagayaku-yamamoto.jpg
8万円
東京都世田谷区 山本英仁さん

07nedan-kanagawakenkawasakishi-kawadu.jpg
10万円
神奈川県川崎市 河津稔さん

08nedan-saitamakenageosi-hayakawa.jpg
10万円
埼玉県上尾市 早川隆さん

09nedan-kanagawakenyokohamashi-ty.jpg
10万円
神奈川県横浜市 T.Yさん

10nedan-saitamakenkusakashi-ishikawa.jpg
10万円
埼玉県草加氏 石川高雄さん

11nedan-tokyotosinjukuku-kimura.jpg
10万円
東京都新宿区 木村康裕さん

12nedan-oitakenoitashi-koichiro.jpg
10万円
大分県大分市 久笛浩一郎さん

13nedan-saitamakensaitamashi-to.jpg
10万円
埼玉県さいたま市 T.Oさん

14nedan-aichikennagoyashi-sk.jpg
10万円
愛知県名古屋市 S.Kさん

15nedan-kanagawakenfujisawashi-kadowaki.jpg
10万円
神奈川県藤沢市 門脇誠史さん

06nedan-kanagawakenkawasakishi-tokuda.jpg
15万円
神奈川県川崎市 徳田雅史さん

05nedan-tokyotomeguroku-th.jpg
18万9千円
東京都目黒区 T.Hさん

03nedan-chibakenfunabashishi-kt.jpg
50万円
千葉県船橋市 K.Tさん

04nedan-shigakenmoriyamashi-kojima.jpg
50万円
滋賀県守山市 小島康弘さん

01nedan-tokyototyoufushi-takagi.jpg
100万円
東京都調布市 高木隆さん

02nedan-tokyototamashi-tanaka.jpg
100万円
東京都多摩市 田中宏明さん

なんと100万円と評価してくださった方が2名も!!ありがとうございます。
また、次のセミナーも同じくらい評価していただけるよう頑張ります。
次回は、2012年7月28日、

「究極の続編 あなたはまだ無駄なコストを払い続けますか?」
部材調達コストを大幅削減するための調達戦略セミナー2

です。セミナー会場でお会いできるのを楽しみにしています。

満室経営実践会 小林大祐

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA