主催者の挨拶

kobayashi1よ うこそ、お待ちしておりました。勝ち組大家ドットコムへようこそ。賃貸経営コンサルティングマスターの小林大祐です。2006年度を境に人口が減少に転 じ、その一方で新築着工件数が6年連続の右肩上がりの増加、過剰なまでの供給に日本は未だかつて経験したことのない「大空室時代」を迎えようとしていま す。
その一方で、「収入の安定化」、「相続税対策」、「遊休不動産の活用」と、さまざまな理由で賃貸経営を始めようという方は年々増加し、いまや不動産投資が 収入安定化の具体策として完全に一般化しました。 しかし、 その資産運用の手段である「不動産投資」、言わば「賃貸経営の実態」に目を向けますと、実は残念ながら98%の大家さんは儲かっていません。
そ の理由が殆どの大家さんがまず「アパート、マンションを建てる時に建築会社に莫大な利益を献上」し、5年、10年経過すると当初想定していなかった「空 室」が目立ち始め、不動産会社からは「家賃を下げてください。」、もしくは「リフォームして下さい。」としか言われないという状況に陥ります。 そして結 果的に「空室対策」に必要な「リフォーム費用」や「修繕費用」でようやくたまったなけなしの家賃を「キャッシュアウト」してしまい結局儲からないという状 況に陥り、最終的に莫大な「借入リスク」を「誰の為に背負っているのか分からない」という状況の大家さんが後を絶ちません。
2002年頃から不 動産投資が「株」、「為替」と同様に「資産運用手法」として一般化してきた一方で、市場にはあらゆる「ノウハウ」が散乱しています。しかしながら本当に実 績を残せる「本物のノウハウ」は極一部です。そのような中、2005年度よりセミナー、勉強会活動を続けてきた大家さんの為の「満室経営実践会」は、現在 全国360余名の会員数に上り、首都圏及び名古屋を中心に「リフォームコスト削減」、「新築建築コスト削減」に関するノウハウのセミナー、勉強会を定期的 に開催し、セミナーのリピーターは6割を超えます。
不動産投資、賃貸経営において最も重要な「経営課題」は「空室」と思われがちですが、実はその本質は「リフォームコスト」の削減にあります。なぜなら ば、「リフォーム費用」をコントロールし、「良い部屋を安く作ることができればおのずと空室は埋まる」からなのです。そして賃貸経営を続けていく以上避け ては通れないのが「退去」です。退去すれば必ず多かれ少なかれ「修繕」が発生しますし、建物や設備は建てた瞬間から刻々と劣化していき、いつかは「設備交 換」や「市場ニーズ」に合わせて「リフォーム工事」が必要となるのです。
この「勝ち組大家ドットコム」は賃貸経営、不動産投資に関して、最も重要な経営課題である「リフォームコスト」、「修繕コスト」、及び「新築建築コスト」 の大幅削減に特化したノウハウを集約したポータルサイトになればと願い創設しました。ぜひこの「勝ち組大家ドットコム」が、あなたの賃貸経営における儲か らない大きな理由の一つである「リフォームコスト」の削減にお役にたてれば幸いです。

signiter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA